*welcome*
micoulier.exblog.jp
ブログトップ
友達に飢えてます
引越が終わって2週間が経ちました。
引越の日、東京の友達が手伝いに来てくれて、何とか終わりました。
友達には本当に感謝です。
最後、本当にたくさんの友達が見送りに来てくれて、もう号泣でした。
友達との別れは本当に辛かった(涙)
みんなに会いたいなぁ・・・
b0177750_21585980.jpgb0177750_2159209.jpg
            そらとなのはの友達&ママ友

みんな本当にありがとう!!
来年の夏休みは東京遊びに行くから、待っててね~!!

猛暑の中の引越は本当に大変でした。
もう二度と夏に引越はやりません(笑)
片付けも何とか終わって、引越前の怒涛の日々が嘘のようにのーんびりしています。

旦那は土日祝日完全休みで夕方6時半には帰って来るようになったので、家族一緒の時間は増えたけど、日中は親子3人見知らぬ土地でぽつーーん・・・

夏休み中なので、友達も出来ず、寂し~い毎日を過ごしてます。
毎日のように近所のジャスコ通い(笑)

今週金曜日の晩から高速乗って実家に帰るので、夏休み後半は倒れるほど遊んでやるぞ!!
でも、年を考えるとほどほどにしとこうかな(笑)

地元のみなさん、夏休み後半よろしくね~
[PR]
# by micoulier | 2010-08-09 22:16 | diary
あと1週間
久々に気が向いてブログを開いてみました(笑)

とうとう大阪への引越しが1週間後に迫って来ております。
4/30に転勤が言い渡されてから、早2ヵ月半
まだまだ時間があると思っていたのに・・・(汗)
1日24時間って短くないですか!?

引越しはもう何度もやってるから、慣れてると言えば慣れてるけど、
こっちの友達と離れるのが寂しくてたまりません(涙)

おとといも年少さんの時のクラスのみんながお別れ会をやってくれて、涙、涙・・・
明日の夜は会社の人が送別会をやってくれます。

東京に出てきて丸10年、色んな人と出会ったけど、みんな良い人達ばかりで
友達や仕事関係で嫌な思いしたことってほとんどなかったな。
本当に恵まれてたと思います。

みんな、本当に本当にありがとう!!
10年間の東京生活、楽しかった!!

残り1週間、スケジュールはびっちりだけど、荷造り頑張るぞ。
[PR]
# by micoulier | 2010-07-15 22:51 | diary
ついに来た!!
我が家にもとうとう、インフルエンザが襲って来ました!!
土曜の夜からそらが発熱。
頭がひどく痛いと言うので、もしや・・・と思っていたら。

日曜日、休日急患診療所で診てもらったところ、バッチリインフル陽性でした。
タミフル飲んで、1日寝てたら今朝はすっかり熱も下がって、元気になりました。

でも、解熱後2日間は登校出来ないので、明日まで学校はお休みです。
ついでに、幼稚園も家族にインフルが出たら登園禁止なので、なのはもお休み・・・
またまた、3人の長い休みとなりました(涙)

かなり流行ってるし、いずれ罹るなら、この際なのはにもうつってくれたほうがいっぺんで済んでいいんだけど、今のところ兆候はなし。
インフルは急に発熱しますからねー熱が出るまではわかりません。

今回の新型は私の周りでは、罹っているのは全部子供ばかり。
子供がなっても、親にうつったって話は全く聞きません。
不思議だなー


話は変わって、先週の月曜日(9日)はそらの7歳の誕生日でした。
今年のプレゼントは自転車!!
b0177750_14511040.jpg
今乗ってる自転車が小さくなったので、買い替えました。

おばあちゃん達からは、ベイブレードを姉からは瞬足(小学生に大人気の靴)を買ってもらって、大満足の誕生日でした。

日曜日、この自転車に乗って、近くのショッピングセンターで行われたベイブレードの大会に行く予定だったんだけど、インフルの為断念・・・

今度、天気の良い日にツーリングでも行くとしますか。
[PR]
# by micoulier | 2009-11-16 14:58 | diary
とうとう
昨日からそらのクラスが学級閉鎖になりました(もちろんインフルエンザでね)
東京では夏休み明けから、結構流行って来ていました。
学級閉鎖も結構出てて、そらのクラスは免れていたんだけど、ついにやってきてしまいました・・・

本人は至って元気(だって本人が病気してる訳じゃないもんね)
元気なのに学校に行けないなんて、親にとっては超迷惑なんですけどーーー
シルバーウィークの再来か!?ツライ6連休です(涙)

なので、今週は仕事に行けません。
事情を話して休みにしてもらいました。
でも、急ぎの仕事があったので、家に持ち帰ってやることに。
こんな時、近くに頼れる親兄弟がいないのはツライ

留守番させようかとも考えたけど、まだ一年生だし、さすがに8時間留守番は無理かな・・・
インフルエンザのバカヤローーー

でも、今後、学級閉鎖が何度もとか、子供達や私が発症となることも考えられる、となるとホント困る。
手洗い・うがいをしてインフルエンザにかからないよう、冬を乗り切らねば!!

仕事やらなきゃいけないのに、ブログ更新しながらおやつ食べてる私(笑)
子供達に内緒で食べてる今日のおやつは・・・b0177750_15431562.jpgb0177750_1545478.jpg
花畑牧場生キャラメル♪

友達からお土産でもらい初めて食べました!
お味はというと・・・速攻口の中でとろけます。美味しいけど、以前母が花畑牧場のレシピで作った自家製生キャラメルのほうが美味しかったような・・・(笑)

12粒入り、これで850円もするんですよね(驚)
1粒70円・・・た、高い・・・
貧乏性の私はすぐにこんな計算をしてしまうのでした・・・
[PR]
# by micoulier | 2009-10-28 15:59 | diary
10月の一大イベント
先週、4日の日曜日と一昨日、10日の土曜日はそれぞれ小学校・幼稚園の運動会でした。
二人にとって、学校・幼稚園での始めての運動会です。
二人ともかけっこは1番でした!なのは、ダントツ~(笑)
さすが、逃げ足だけは速い兄妹です。
b0177750_22151353.jpg


そらはかけっこの画像なし(笑)
b0177750_22133530.jpg

玉入れや遊戯など、二人ともよく頑張りました!

実家から父母も観に来てくれていて、弁当作りを手伝ってくれたんだけど、なんと!うちの小学校、子供と親は別々に食べるのだとか!
知らんやったーーー

しっかり人数分の弁当を早起きして作ったのに、子供は教室で子供同士で、親は帰って食べたり、外食したりと自由に食べていいらしい・・・
友達の家なんか、マック行ってたりしたもんねー
このシステムにはホントびっくりしました。昔じゃ考えられん。

でも、来年からはそらの分だけ作ればいいんなら、楽でいいけどね。
今月の一大イベントも終了し、気付けばもう10月も半ば・・・
あっちゅーまに年末とかなるんでしょーねートホホ
[PR]
# by micoulier | 2009-10-12 23:38 | sorananoha