人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*welcome*
micoulier.exblog.jp
ブログトップ
ついに来た!!
我が家にもとうとう、インフルエンザが襲って来ました!!
土曜の夜からそらが発熱。
頭がひどく痛いと言うので、もしや・・・と思っていたら。

日曜日、休日急患診療所で診てもらったところ、バッチリインフル陽性でした。
タミフル飲んで、1日寝てたら今朝はすっかり熱も下がって、元気になりました。

でも、解熱後2日間は登校出来ないので、明日まで学校はお休みです。
ついでに、幼稚園も家族にインフルが出たら登園禁止なので、なのはもお休み・・・
またまた、3人の長い休みとなりました(涙)

かなり流行ってるし、いずれ罹るなら、この際なのはにもうつってくれたほうがいっぺんで済んでいいんだけど、今のところ兆候はなし。
インフルは急に発熱しますからねー熱が出るまではわかりません。

今回の新型は私の周りでは、罹っているのは全部子供ばかり。
子供がなっても、親にうつったって話は全く聞きません。
不思議だなー


話は変わって、先週の月曜日(9日)はそらの7歳の誕生日でした。
今年のプレゼントは自転車!!
ついに来た!!_b0177750_14511040.jpg
今乗ってる自転車が小さくなったので、買い替えました。

おばあちゃん達からは、ベイブレードを姉からは瞬足(小学生に大人気の靴)を買ってもらって、大満足の誕生日でした。

日曜日、この自転車に乗って、近くのショッピングセンターで行われたベイブレードの大会に行く予定だったんだけど、インフルの為断念・・・

今度、天気の良い日にツーリングでも行くとしますか。
by micoulier | 2009-11-16 14:58 | diary